水耕栽培 二条大麦の収穫

大麦栽培

室内水耕栽培で育てていた二条大麦を収穫しましたが、これは失敗と言っていいでしょう。

明らかに細く貧弱で実が入っていないところもあります。

かろうじて実が入っている部分を集めましたがこの程度でした。まあ、もともと2粒からスタートしたことを考えて、収穫までたどり着けたので良しとします。

外の大麦はなかなか成長せず心配していましたが、逆に素晴らしい追い上げを見せてくれて、立派に実ってきました。

隣の六条大麦も膨らみ始めました。

室内の水耕栽培はスタートダッシュは良かったのですが、その後はなかなか実が大きくならずでした。おそらく太陽光とLEDの違いと、室内の温度は常にほぼ一定で、温度変化のメリハリがなかったことが原因ではないかと思います。

≪前へ                

                次へ≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました